ワクワクレシピ

いつも応援有難うございます。yukiです。
久しぶりのブログなのに、私事を綴らせて頂きます。

私の一日は、心がワクワクする事に満ちています。
正確に言うと、ワクワクするような一日づくりをしているんです。

この習慣は、子供の頃につきました。
夕刻、西日が差す時間帯、妙に寂しくて大嫌いでした。
日の短くなる秋から冬も、日曜日の「笑点」の音楽も。
あ~あ今日も終わっちゃう・・・と。
お友達と、バイバイする時間なんて相当に嫌でした。

そこで・・・!
その先に楽しみを作れば、こんな気持ちが無くなるのでは?
そこが原点で、「一歩先の楽しみ作り」が始まりました。
ちょっと気分が沈む、そんな時に試してみてください(笑)
名付けて「ワクワクレシピ」、ちょっと紹介します。

いつも変わらない起床時間、就労時間、お店と家の往復時間、帰宅から就寝までの自由時間。
この時間の中に、如何に「わくわく」を詰め込むか・・・が、勝負なのです(笑)
朝、目覚めると、もうわくわく開始です。
今日はスタッフと、映画の話をしようとか、ダイエットの話を聞こうとか。
今日は○○さんという、お客様に会える!とか。
もしも、気の重い事がある時は、その3倍くらい「わくわく」を用意します。

一人で店に行く時には、車で音楽を聴きます。
自分のipotにジャンル様々な曲を入れ、これを、シャッフルで流す。
次から次へ、ワクワクします。
何がかかるか分からない。
邦楽なのか洋楽なのか、朝一曲目・・・静かだったりノリノリだったり。
ちなみに、昨日は「氷の世界」。
♪窓の外にはリンゴ売り~♪です。歌うまいな・・・感心。

そして、私が助手席に座る時は、朝から大好物のアイスを食べちゃったり。
ん~幸せ。
いつもの道も、四季折々の景色をみせてくれます。

朝食、昼食、おやつ、夕食にプチ晩酌・・・すべてにワクワクを詰め込んで。

尚、自由時間に本を読んだり、雑誌を見たり、映画を観たり、何か作ったり、楽器をいじったり・・・。
そんな事をして過ごすと、色んな情報が入ってきて、
行ってみたい場所、見てみたいもの、欲しいもの、食べてみたいもの、会ってみたい人・・・
もうもうワクワクの嵐です(笑)

皆さんから、沢山の情報やアドバイスを頂いて、私のワクワクはまだまだ山積です。
有難うございます。

カテゴリー: おすすめ, 日記 | コメントをどうぞ

韓国海苔巻き

こんにちはmayumiです。

今日は 友達に教えて貰った 韓国海苔巻き キンパを作ってみました。

本当は魚肉ソーセージを入れるみたいですが、苦手なので 牛しぐれ煮にしました。
雑穀米にして なかなか美味しくできました(o^^o)

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

ONEDAYSHOP 2

こんにちはmayumiです。

2週続けてONEDAYSHOP無事に終わりました。
来てくださった方 有難うございました。
ケーキは大人気で 長蛇の列だったようで 並んで買ってくださって 感謝です。

また来年も11月30日に開催します。
ありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

ONEDAYSHOP

こんにちはmayumiです。

お知らせです。

11月3日  平塚市南金目の中澤邸にて ONEDAYSHOPにて出店します。
私は、ダッフィandシェリーメィコスチュームと、
大人服、ヘアゴムなど 出します。

美味しいケーキも並びますので お時間あれば 覗いてみて下さい。


 

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

いよいよ明日、10月11日!

「本当に、あの生活便利Goodsが平塚に来るのか?」
――本当にやってきます。
「いったい、いつまで待たせる気だ!」
――申し訳ございません。明日、10月11日までお待ちください。
「おやつは持って行った方がいいですか?」
――おやつはいりません。

こんにちは、さとGです。
先日お知らせしました。「生活便利Goods(SKB)」ライブが、
いよいよ明日11日に行われます。

「何か物を売るイベントなの?」
とか質問されるのですが、そうではありません。
SKBは音楽ユニットで、明日はライブが行われるのです。
再度、告知をさせていただきます。

日時:10月11日(日)19:00スタート
場所:にんにく市場(平塚駅北口徒歩2分)
平塚市宝町5-5 2F
050-5877-7874
チャージ:2,000円(1ドリンク付)
※「美容院かえるのへそ」のお客様、関係者の方々は、
500円引きの1,500円(1ドリンク付)とさせていただきます。

文句なしに楽しめるライブです。
物を売りつけたりするイベントではないので、
みなさんお気軽にお越し下さいね。

カテゴリー: おすすめ, お知らせ | コメントをどうぞ

ランチ

こんにちは  mayumiです。

最近 涼しい?肌寒い日もあり 変なお天気ですね・・・・・
体調を崩してしまう方もいるのでは・・・
私も  美味しい物食べて 気を付けます。

今日は アッシュエムでランチをしました。

カテゴリー: おすすめ, 日記 | コメントをどうぞ

ついに…

こんにちは、さとGです。

度々このブログでもご紹介しました、
音楽ユニット「生活便利Goods」の平塚ライブが決定しました!
平塚市民25万をはじめとする、湘南地区の方々の、
熱い想いが届いたのだと思います。

おっと、思わず熱くなってしまいました…。

開催要項は以下の通りです。

日時:10月11日(日)19:00スタート
場所:にんにく市場(平塚駅北口徒歩2分)
平塚市宝町5-5 2F
050-5877-7874
チャージ:2,000円(1ドリンク付)

このライブは、「美容院かえるのへそ協賛」とさせていただいています。
ですから「美容院かえるのへそ」のお客様、関係者の方々は、
500円引きの1,500円(1ドリンク付)とさせていただきます。
当日受付で「かえるのへその関係者です」とおっしゃっていただければ大丈夫です。
お店はライブハウスではなく、普通に飲食ができるリーズナブルなお店ですので、
早めにお越しいただいて、飲食されても結構ですよ。

一見、コミックバンドっぽく見える「生活便利Goods」。
確かに、楽しいライブになることは、私さとGがお約束しますが、
楽しいだけではない、何かが胸に残るライブになることと思います。

たくさんの方のご来場をお待ちしています!

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

趣味

こんにちは mayumiです。

夏が終わっちゃうのが淋しいような ・・・・
陽がくれるのが早くなってるのが 嫌いです。

暑い夏は、 エアコンかけて 洋裁に没頭してました。
時間がある限り 寝ても冷めても ミシンに向かってます!
全然飽きません・・・ 目が悪くならないといいなーと願う毎日ですが。

今回は 大きなワンちゃんの服を作りました。
男の子なので デザインが少ないですが  2着作りました。

そして 初めてハーネスも作ってみました。

やっとら夏が終わる前に 出来上がりました。

クラッチバックを持ってみたくて 作ってみました。

エコアンダリアで 編んで 裏地 ファスナーも付けて、
フリンジも素敵なのを見つけたので ファスナーへ付けました。
このままでも使えますが ストラップも付けようかと まだ完成してません。

沢山 作れた夏でした・・・
満足 !
いや まだまだ 作りたいものが山程です。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

とうもろこし

こんにちはmayumiです。

夏になると とうもろこしが好きで 小腹空いた時に食べます。

八百屋さんへ行ったら 白いとうもろこしが売ってました!
初めて見たので買ってみました。

黄色のより 甘みが強く 生でも食べられて 水々しくて とっても美味しいです 。
茹でるのもったいない感じです。

カテゴリー: おすすめ, 日記 | コメントをどうぞ

✴︎アクセサリー✴︎

mayumiです。

急に暑くなって 夏日なような日もあり、 夏になるとアクセサリーを作りたくなります。
家にも沢山 材料があるのに、また貴和製作所に行くと、色々作りたくなり ついつい買いすぎてしまいます。

貴和製作所が平塚にできないかなといつも 願ってます。

無駄にしないように頑張ってつくります。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ