枕製作

いつも応援ありがとうございます yukiです。

2017年の幕開けだと思ったら、もう1月も終わりに近づいています。
今年は、どんな一年になるのかな・・・。
毎朝、毎晩、色んな事を感じ、考え、思い、悩み過ごしていても、なかなか成長できないで一年は過ぎる。
そんな私の横で、去年挿し木した沈丁花は立派に成長を見せてくれます。
いつかブログ「天まで届け沈丁花」に書かせて頂いた沈丁花、こんなにしっかりと成長してくれています。
私もまだまだ頑張らなくてはいけませんね。

今日はお休みでした。
主人と長女の枕が、傷んでいたので「枕製作」をしました。
二宮町は古き良き商店が点在していて、店頭で「そばがら」が500円で売ってるお店があるんです。
・・・と、いう事で、私のずぼら枕製作をちょっと紹介しますね(笑)

まずは、枕サイズの洗濯ネットにそばがらを入れて、天日干しします。
次にスポーツタオルを枕のサイズに合わせてたたみ、両サイドを縫いカバーを作製。
ひっくり返してそばがらをネットごと入れたら・・・はい!完成ハサミもミシンも要りません!!

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。