季節の景色と音楽と

いつも応援ありがとうございます。
Yukiです。
皆さんは、どんなGWを過ごしましたか。

私は今、水・金は新店舗「春光庵」へ出勤しています。
渋沢に向かう時に、「さくら道」という街道を通ります(以前まゆみさんがブログに紹介した巣邸樹のある道です)

今は、すっかり桜も終わって、新緑が風にサラサラと揺れています。
朝の光が差し込んで揺れる向こうに、青空が広がっていて爽やかな景色。
とても良い朝でした。桜も大好きですが、こんな初夏の空も大好き。

皆さんは、どの季節のどんな景色が好きですか?

改めて考えてみると、私には、四季折々の好きな景色や音、香りがたくさんある事に気が付きます。
夜明けに深々と降る雪、夜に降る雨音、夏の夕暮れ時の青…たくさん出てきちゃいます。

そんな事を思い返していたら、その背景に音楽がある事に気が付きました。
…なんて言うのかな?テーマソングみたいなもの(笑)
音楽の力って凄いって思います。音楽は、ずっと私と共存してきたように思います。

生の音を聴くために、ライヴハウスへもよく通いました。
毎週ラジオをカセットテープに録音したり・・・(世代がばれちゃいますね)
最近の音楽から、ずっと聴き続けたいと思う物があまり無くって、古き良き音楽ばかり聴いてます。

皆さんは、どんな音楽が好きですか?今度おすすめがあったら是非教えて下さい。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。