カテゴリー別アーカイブ: おすすめ

すてーじゅ

mayumiです。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 今年初のランチ、秦野のフレンチ  すてーじゅに行ってきました。 春には桜道になる通りです。

カテゴリー: おすすめ, 日記 | コメントをどうぞ

ワクワクレシピ

いつも応援有難うございます。yukiです。 久しぶりのブログなのに、私事を綴らせて頂きます。 私の一日は、心がワクワクする事に満ちています。 正確に言うと、ワクワクするような一日づくりをしているんです。 この習慣は、子供の頃につきました。 夕刻、西日が差す時間帯、妙に寂しくて大嫌いでした。 日の短くなる秋から冬も、日曜日の「笑点」の音楽も。 あ~あ今日も終わっちゃう・・・と。 お友達と、バイバイする時間なんて相当に嫌でした。 そこで・・・! その先に楽しみを作れば、こんな気持ちが無くなるのでは? そこが原点で、「一歩先の楽しみ作り」が始まりました。 ちょっと気分が沈む、そんな時に試してみてください(笑) 名付けて「ワクワクレシピ」、ちょっと紹介します。 いつも変わらない起床時間、就労時間、お店と家の往復時間、帰宅から就寝までの自由時間。 この時間の中に、如何に「わくわく」を詰め込むか・・・が、勝負なのです(笑) 朝、目覚めると、もうわくわく開始です。 今日はスタッフと、映画の話をしようとか、ダイエットの話を聞こうとか。 今日は○○さんという、お客様に会える!とか。 もしも、気の重い事がある時は、その3倍くらい「わくわく」を用意します。 一人で店に行く時には、車で音楽を聴きます。 自分のipotにジャンル様々な曲を入れ、これを、シャッフルで流す。 次から次へ、ワクワクします。 何がかかるか分からない。 邦楽なのか洋楽なのか、朝一曲目・・・静かだったりノリノリだったり。 ちなみに、昨日は「氷の世界」。 ♪窓の外にはリンゴ売り~♪です。歌うまいな・・・感心。 そして、私が助手席に座る時は、朝から大好物のアイスを食べちゃったり。 ん~幸せ。 いつもの道も、四季折々の景色をみせてくれます。 朝食、昼食、おやつ、夕食にプチ晩酌・・・すべてにワクワクを詰め込んで。 尚、自由時間に本を読んだり、雑誌を見たり、映画を観たり、何か作ったり、楽器をいじったり・・・。 そんな事をして過ごすと、色んな情報が入ってきて、 行ってみたい場所、見てみたいもの、欲しいもの、食べてみたいもの、会ってみたい人・・・ もうもうワクワクの嵐です(笑) 皆さんから、沢山の情報やアドバイスを頂いて、私のワクワクはまだまだ山積です。 有難うございます。

カテゴリー: おすすめ, 日記 | コメントをどうぞ

いよいよ明日、10月11日!

「本当に、あの生活便利Goodsが平塚に来るのか?」 ――本当にやってきます。 「いったい、いつまで待たせる気だ!」 ――申し訳ございません。明日、10月11日までお待ちください。 「おやつは持って行った方がいいですか?」 ――おやつはいりません。 こんにちは、さとGです。 先日お知らせしました。「生活便利Goods(SKB)」ライブが、 いよいよ明日11日に行われます。 「何か物を売るイベントなの?」 とか質問されるのですが、そうではありません。 SKBは音楽ユニットで、明日はライブが行われるのです。 再度、告知をさせていただきます。 日時:10月11日(日)19:00スタート 場所:にんにく市場(平塚駅北口徒歩2分) 平塚市宝町5-5 2F 050-5877-7874 チャージ:2,000円(1ドリンク付) ※「美容院かえるのへそ」のお客様、関係者の方々は、 500円引きの1,500円(1ドリンク付)とさせていただきます。 文句なしに楽しめるライブです。 物を売りつけたりするイベントではないので、 みなさんお気軽にお越し下さいね。

カテゴリー: おすすめ, お知らせ | コメントをどうぞ

ランチ

こんにちは  mayumiです。 最近 涼しい?肌寒い日もあり 変なお天気ですね・・・・・ 体調を崩してしまう方もいるのでは・・・ 私も  美味しい物食べて 気を付けます。 今日は アッシュエムでランチをしました。

カテゴリー: おすすめ, 日記 | コメントをどうぞ

とうもろこし

こんにちはmayumiです。 夏になると とうもろこしが好きで 小腹空いた時に食べます。 八百屋さんへ行ったら 白いとうもろこしが売ってました! 初めて見たので買ってみました。 黄色のより 甘みが強く 生でも食べられて 水々しくて とっても美味しいです 。 茹でるのもったいない感じです。

カテゴリー: おすすめ, 日記 | コメントをどうぞ

少しずつ、近づいてきました

こんにちは、久しぶりのブログ、さとGです。 さて、以前Yukiさんがブログで紹介した、 音楽ユニット「生活便利Goods(SKB)」のライブに行ってきました。 横浜近郊が活動エリアのSKBですが、今回は藤沢での初ライブでした。 着実に湘南エリアに活動範囲を広げてきてますね。 いつもながらの絶妙なトークを交えつつ、 聴かせどころで、しっかり聴かせてくれました。 彼らの曲で、好きな曲、いい曲はたくさんあるのですが、 特に私の好きな曲、「I am ひっこみじあん」をオープニングで演奏してくれました。 そして、ライブ終盤で演奏してくれた「天国の奥の奥のブルース」では、 久しく忘れていた、切なくなるような感動を与えてくれました。 次はいよいよ馬入川を越えて、平塚ライブ開催か! みなさん、少しずつ近づいてきましたよ!

カテゴリー: おすすめ, 日記 | コメントをどうぞ

鎌倉ランチ

こんにちは、Mayumiです。 先日、腰越の駅から1分の 江ノ電沿いの小さなフレンチのお店suzuへランチに行きました。 前菜に里芋のテリーヌ。 テリーヌは苦手な私でも、とっても美味しかったです。 ごぼうのポタージュ ハチミツがかかってたり ごぼうチップも絶妙!このポタージュ 大好きです。 メインは 白身のお魚とキャベツのワイン蒸し。 キャベツもお魚も柔らかく優しいお味でした。 デザートは ブラットオレンジにクリームチーズにアイスがのってて 爽やかなデザートでした。 ブルベリーのバーブティーと一緒に。 お友達は お魚のソテーとイチゴとハチミツアイスのパフェ。

カテゴリー: おすすめ, 日記 | コメントをどうぞ

ポップコーン

mayumiです。 都内では流行り?のポップコーンらしいです。 高いポップコーン…期待せずに食べでみたら  美味しい! チーズとキャラメルのミックスで  一緒に入ってるのが驚きましたが  同時に2つを口に入れると 美味しいのです! 油もバターも使ってないので カロリーも普通のより ヘルシーらしいですよ。

カテゴリー: おすすめ | コメントをどうぞ

ビンテージ体操in川崎

こんばんはyukiです。 いつもたくさんの励ましを有難うございます。 春は、やっぱり「別れ」の多い季節です。 もう、会う事は難しくても、こうしてブログで繋がって行けたら良いな…と思っています。 さて、今日はakbではなく、ちょっと気になる「生活便利Goods(SKB)」のお話しをしたいと思います。 生活便利Goodsと言っても、暮らしの道具ではないのです。 とてもユニークな音楽ユニットの名前です。 彼等は、一見「お笑いユニット」と思われるかと思いますが、実は物凄く深い。 シンプルな言葉で、哲学的な話をするボーカルの大王が魅力的。 この深さが解らない人はもったいないな…と、思います。 私は、軽い会話の中や、笑いの中に「深さ」を持っている人に惹かれます。 おごらずに、偉ぶる事無く、おちゃらけていながら、実は…みたいな人。素敵です。 そんな素敵な人の一人、生活便利Goodsに会いに川崎の沖縄料理店でのライブにお邪魔しました。 一緒にビンテージ体操を踊って、衣装を借りて、記念写真。 この体操、おもしろいです。 「今度、平塚に来て下さい」と、お願いしました。 その時には、皆さんと一緒に踊りたい、ビンテージ体操(笑)

カテゴリー: おすすめ, 日記 | コメントをどうぞ

こんにちはmayumiです。 暦は春ですが まだ冬服着てます(⌒-⌒; ) ウォーキングをしてたら 日向岡トンネルの上の桜が綺麗でした。 年明けてあっという間に春ですね。 毎年 この時期に買うのが桜の塩漬けです。 桜の塩漬けおむすびが大好きで 早速作りました。 今日は 桜の塩漬けと大葉と白胡麻です。 枝豆と桜の塩漬けバージョンも美味しいです。 今度 チーズもやってみたいと思います(^_-)-☆ 食いしん坊の私…。 最近食べた美味しいもの。 かえるのへそのご近所、 華美濃さんのあんきも、茶碗蒸し…美味しかったです。 こちらは、みむらお造りと金目の春らしい煮付けです。 他、食べるのに夢中?呑むのに夢中? 途中から写真撮り忘れました(;^_^ いつもですが…

カテゴリー: おすすめ, 日記 | コメントをどうぞ